すてぃ次郎の米国株ブログ

2021/6/20週 クソ株週間報告/ $BLCT $FRO 売却推奨

おはようございます、すてぃ次郎です。

今回は、週間報告をさせて頂きます。

記事がよいと思った方は下記をポチポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

クソ株総評

指数の週間騰落率は、S&P500 -1.91% NASDAQ -0.28% ラッセル2000 -4.20%でした。

FOMCが大きなイベントとなり、投資環境の変化は着実に起こっています。

しかし、予期して投資を行っていた為、特に大きな方向転換をする必要はないと感じています。

問題は、セクターとして強かった分野が後退しつつある点です。

クソ株も余波は受けていて、段々と分の悪い勝負になっている銘柄もあります。

但し、クソ株に関していえばコンセプトは10倍を目指すという内容でお話をしています。

ギャンブル性が高い為、アップサイドが見込める限りはホールドをしていきたいです。

削除銘柄

上記でホールドしていきたいとお話していましたが、2銘柄アップサイドが厳しいと見込んだ為、売却推奨と致します。

一つは、Twitter/Youtubeで売却推奨済みのBulecity Holdingsです。

大変期待していたのですが、決算が2連続でイマイチでアップサイドが見込めないと判断しました。

基本的にクソ株は決算を大きく重視しないのですが、あまりにガイダンスの出し方や説明不足が目立ちます。

前回決算時にガイダンスを強気に発言した結果、CFO解任からの説明なし。

事業売却の影響などもあるはずですが、説明は見受けられず、売上高は案の定低下。

あまりにお粗末な内容でした。

二つ目は、Frontline です。

売り時は過ぎていたのですが、コンセプト上ホールドしていました。

しかし、相場が変わりつつある今は上昇よりも下落に目線がいきやすいです。

大きな上昇も考えづらいのでここで売却推奨としたいと思います。

余談ですが、Cheetah Mobile も大変扱いには困っています・・・笑

すてぃ次郎の所感

久しぶりの週間報告で大変恐縮です。

Twitterなどでは活動及びフォローしていましたが、環境が変わってしまい継続が難しい状況にありました。

現在の見切り発車状態なのですが一先ず情報共有を再開していきたいと思い、書いております。

また、今後のブログ運営ですが以前アンケートを取った際に、毎日書かなくても良いという意見が半数頂きました。

最近はYoutubeライブを毎日行っていたりして、発信したいことは割と出来ています。

その為、ブログでは文章の方が伝わりやすいことや主張を残しておきたいことなどを中心に定期的に更新していこうと考えています。

役割は変わりつつありますが、コンセプトは変わらずに行きたいと思っています!

また、ご意見などありましたらお気軽にコメント頂けると嬉しいです!

これからもすてぃ次郎をよろしくお願いいたします!

以上、すてぃ次郎でした!

アメリカ株について毎日呟いています。良かったフォローお願いします!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 86585_1546848848_069261800_0_750_555-e1612057752786.jpeg

記事がよいと思った方は下記をポチポチ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村

Youtubeも始めましたのでぜひチャンネル登録も宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。